DXMっていっぱいあるとワクワクなの

2024年8月20日誤字等修正なの。

※フィクション極まりないなの!三次元世界の存在は真似するななの!

※まともな文献じゃないから真に受けるななの!

※普通にこの文献だけで手を出そうとするのは危険なの!

まずDXM(デキストロメトルファン)ってなんやねんなの

今日は今やビッグスターのDXMの話をするなの。本記事はフィクションなの!

DXM、フルネームデキストロメトルファン、通称デクセムくんはノンフィクションの世界での咳止めの成分なの。

飲むと当たり前ながら咳が止まるなの。

それだけなの。作用機序が知りたきゃまともな文献を読めなの。

過剰摂取時の作用(中毒症状)の話なの

ここから先はフィクションなの。

マシな方の説明からするなの

先にざっと羅列すると解離、重力感覚の喪失、皮膚感覚の喪失、聴覚過敏、閉眼時幻覚、視界の歪み、時間感覚の延長、酩酊感、多幸感…色々あるなの。
解離…キマってる自分を遠くから眺めてるような心地がするなの。あとは自分をエ○ァンゲリオンみたいに中で動かしてる感じがするなの。個人的な感覚の話なの。
重力感覚の喪失…ジェットコースターの落ちるときの感覚がふいにやってくるなの。浮遊感なの。
皮膚感覚の喪失…全身にラップを貼り付けたみたいに触った感覚がキショイなの。個人的には好きじゃないなの。
聴覚過敏…曲がめちゃくちゃキレイに聴こえるなの!人の声を聞くといや〜な気持ちになる人も多いけれど曲はステキ気分なの。キメワッカ も最高なの。エボンの賜物なの。
閉眼時幻覚…30t~くらいのハイドーズで人によっては“宇宙”が見えるらしいなの。暗いところにいるのがポイントらしいなの?
視界の歪み…トイレ行こうとしたら自分の脚がめちゃくちゃ短く見えて変な歩き方になってしまったなの!トイレまでの導線確保は重要なの!
時間感覚の延長…数分のうちに高速で色々考えすぎて30分とかに感じるなの。もしバッドに入ったら延々につらさが続く感じがして最悪なの。逆に考えがゼロになって悟りを一瞬だけ開くように感じる人もいるみたいなの(考えすぎよりも危ない気がするなの)?
酩酊感…~20tくらいのロードーズだとよわめのお酒飲んだようなふわふわ感と多弁になる感じがあるなの。
多幸感…自分に合ったいい感じの量に出会うと全てに感謝したくなるなの。

悪いほうの話をするなの

バッドに入っても入らなくても体質が合う人は限られてるらしく(聞くに30%とか?)、それに選ばれなかった人はもれなく副作用の山なの。
まずは発汗・発熱。あつあつなの。脳みそ熱くなったらちゃんと保冷剤等で冷やすなの!
逆に寒気。自律神経さんの調節がよわよわになるなの!お布団に入るなの~
そして早い呼吸・興奮・錯乱。視界が大変なことになってパニックになる人も少なくないなの!深呼吸するなの~
あとは不明瞭な発語。呂律が最悪になるからどう繕っても親バレ必至なの!
あと重要その1が昏睡・健忘。ハイドーズすると気絶したりその間の記憶がなくなったりすることがあるなの。もったいないから量には気をつけろなの!
重要その2がセロトニン症候群。抗うつ剤と飲むのはぜーったいにやめろなの!!!ぼくみたいに運ばれて大変なことになるなの!最悪死ぬなの!あと耐性ないときに40tとかやっても同じ目に遭うから注意なの!
その他頭痛・吐き気など…こいつらはほぼほぼやってくるからゲロ袋は用意しておいたほうが安心なの。

他との併用についてなの!

DXMにはおーでーにおける併用注意/禁忌がそれなりに多いなの!普通の量だと大丈夫なものも多いけどフィクション内で遊ぶなら基本的に単体でやるのがよろしいなの。

まずはカフェインアルコール。両方脳みそがあっつあっつになって危ない(らしい)から気をつけるなの!
次に同じく咳止めのコデインエフェドリン。市販薬でもDXMとセットで売られてるものはないくらい危ないなの。
DXM×コデインはコデインの効果が変に増幅されて予想以上に効くかもしれないから気をつけるなの!相乗効果は玄人の遊びなの。
DXM×エフェドリンはカフェイン同様脳温度上昇であぶない(らしい)なの!頭壊すのも楽しめる程度が一番でやりすぎには注意なの。
続いてグレープフルーツ。ジュースでもよくないなの。こっちは飲むとDXM側の効果が増幅されて予想以上に効いてしまうなの!これも玄人向けなの。
そして抗ヒスタミン薬。ジフェンヒドラミンとかと混ぜると肝臓にすご~~~いダメージが行く(らしい)から注意なの!
最後にセロトニン作動薬全般。さっきも言ったけどセロトニン症候群で最悪死ぬから断薬してからやれなの!口すっぱく言うなの!SSRIと…あとは特にMAO阻害剤は禁忌中の禁忌なの!これは絶対にノンフィクションなの!(添付文書にも書いてあるなの)

量について

DXMには効いてる段階によってプラトー1~5まで名前がつけられているなの!オカルトチックだし個人差もあるけどテキトーな目安として気にしてみるといいなの?でもやるにしても初めは少なめからがよろしいなの!

と前置きしたところで順番に説明するなの~。

まずはプラトー1。

耐性にもよるけど1.5~2.5mg/kgって言われてるなの。
この量だと軽い酩酊感多弁が目立つなの。お酒に似てるとも言われるなの。音楽が若干キレイに聴こえてルンルンなの。でも若干呂律が怪しくなるかもなの…?
運動もできるけど脳みそがあっちっちになるから激しい運動はやめとくべきなの!

次にプラトー2。

耐性にもよるけど2.5~7.5mg/kgって言われてるなの。
この量だと1の強化版って感じなの。強い酔いと吐き気で“試される”なの。人によってはここで浮遊感閉眼時幻覚があらわれるっぽいなの。時間感覚もバグってきて視界が歪むことも多いなの。ちなみに運動もちょっと怪しくなってくるからベッドの上安定なの!

続いてプラトー3。

耐性にもよるけど7.5~15mg/kgって言われてるなの。
この量は初心者向けじゃないなの!やるにしても介護者必須なの!視界もぐにゃぐにゃでトイレ行くのも大変なの!具体的に言うと、スマホが歪んで見えたり文字が踊ったり…会話も成り立たなくなってくるなの。解離もこの辺から起こってきて“トリップ”って感じになってくるなの。自我の消失もおきてきてその分バッドにも入りやすいから安心できるところで過ごすのがよいなの。もちろんベッドの上が1番なの。

そしてプラトー4。

耐性にもよるけど15mg/kg~って言われてるなの。
危ね~感じのところなの!完全に解離して見えるのは宇宙。トリップ。危険薬物!って感じなの。自我も消え去っててあるのは悟りだけなの。短い時間もとんでもなく長い時間に感じるなの。でも、記憶障害が起きてあんまり覚えてないことも多いなの…。もちろん、文字なんか打ってる場合じゃないから記録も難しいなの。

最後にプラトー5。

実はあんな感じになった4の更にまだ次があるなの。プラトー∑(シグマ)とも呼ばれているなの。
条件は「追い焚き」かつ「プラトー4に達する量を飲んでいる」こと。なんかゲームの裏技みたいなの。でもプラトー5は悟りも何もなくただ苦しいだけなの。つらいつらいなの。良いことなんて一つもないなの。…とにかく、DXMでの追い焚きはやめとくが吉なの。

具体的に買われてるぽくしゅりなの

メジコン:DXMって成分(と添加物)しか入ってないから併用注意を気にする必要がなくていっちばん人気なイメージなの。市販薬もあるけれど、輸入のモノは市販に比べてとっても安いなの(※個人輸入法は個人の責任なら法的には推奨されないけどギリオッケーなの。でもそれを人にあげるのはアウトなの)。輸入はD○Mダイレクトの青いパッケージやド○ッグエクスプレスのジェネリックちゃんが有名かもなの…でもそこで起きたトラブルについてぼくは責任を取れないから注意なの。

コンタック咳止めW:市販薬のやーつでメジコンが市販薬になる前から売られていた存在なの。コンタちゃんには余計な成分が含まれていたり徐放錠だからすり潰さなくちゃいけなかったりとちょっとめんどくさいなの。ちなみに徐放錠をすり潰すのはたくさん飲む場合には悪酔いしちゃったり効き時間がコントロールできなかったりがあるからなの。しかもカプセルを外した中の粉はゲロマズだからオブラートが推奨されるなの。そのくらいめんどくさーい儀式があるけどぼくはこっちのほうがふんわりした効き目で好きなの。

あとは…ブロン液Lちゃん辺りにも含まれているけど…カフェインも入ってるからおーでー目的だとヤク中としても止めたい感じなの…。

個人的量の話なの

塩メジ換算なの!(1t=15mg)でもぼくは体重つよつよだからあまり参考にしちゃダメなの!

10t→な~~~んにもなくて拍子抜けしちゃったなの。強いて言うならレスバ欲がわいたなの。テンションアップなの?

20t→プラトーで言うと1.5くらいだったなの。ちょっと酔ってフラフラ~なの。でもコスパを考えるともったいない気がしたなの。

30t→キメワッカと閉眼幻覚に出会ったいい感じの量なの!でもその後数週間眼球に激痛が走ったからDXMとは仲良くなれない気がしたなの…(視界の歪みに対応しようとしてまばたき忘れて極度のドライアイになったなの、眼帯のヤク中爆誕なの)

25tくらいがもしかしたら個人的にはいいなのかも…でも初めてなら10〜20くらいまでにしとくべきなの。というか初めてなら手を出すべきではないなの?

「【OD】DXM(デキストロメトルファン)の話をするなの」に4件のコメントがあります
  1. 初コメ失礼します。少し前についうっかりメジ24tの数に合わせてコンタ24tのんじゃってえらい目に遭いました。目が覚めたあとにコタツの上に直で「もうコンタックやらない」とマッキーで書いてあったので相当酷いコトになってたんでしょうねぇ…。ちなみにコンタはすりつぶす民です。

    1. 遅レス失礼しますなの。コメントありがとうございますなの。
      24t勢の実質48tは…お疲れ様でしたなの…。死にもの狂いでダイイングメッセージのごとく書いたのでしょうね…なの。まぁその…無事に目覚められてよかったですなの。
      ちなみにぼくもコンタはすりすりする派ですなの。(フィクション)

      以下弁明ですなの↓
      薬物の乱用を勧めているわけでなくともこういう最低限の知識はどこかにまとめてあるとキノコマンさんのような人の助けになると思っていますなの。コメントくださり本当にありがとうございますですなの。

  2. 半年くらい前に塩メジを230t一回で入れたら意識飛んで気付いたら病院のベットにいました。
    めちゃくちゃげーした記憶があるけどそれ以外なんにも記憶なくなってました。
    あとやっぱり宇宙が見えました。(なんか青かった。)
    ちなみにこれはノンフィクションです

    1. コメントありがとうございますなの。
      えぇ…その量は完全に自害目的じゃないですかなの…ゲロで実際の量が減ったとてかなり負担がかかってそうなの。生還について良いか悪いか判断がしにくいけれど、こういう場所以外で人に話すのは控えるべきかもしれないなの…。
      ODはファンタジーなの、良い子のみんなは真似するべきではないなの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です